プロフェッショナルの条件

備忘録や感想、勉強について 大学生かも  2018年の公認会計士試験論文式合格します

ESP学園COLORS2016

7月9日会場はスタジオコースト、目当てはでんぱ組です。

当日は雨、整理番号は100前半だったのでほぼ最前にとれました。

そうはいってもでんぱ組はトリだったので4時間ほど別のアーティストのライブの観てました。

 

最初はBLOSSOMというESP学園の在学生グループでした。

少し露出高めの衣装なんかよかったですねー

男性も韓国グループにありそうな感じでかっこよかった

学生であり、あの観客の前でパフォーマンスができる、そんな経験ができる専門学校はなかなかないんでしょうね

リアルなアーティストたちの現場仕事をすぐ近くで見れるわけですからねー

ESP学園。。。 音楽業界で特に現場で働きたいなんて人にはいいかもしれません

 

次は結構長くやってるらしいのですが知らないPOLYSICS

楽しい系だと思いますが、後ろから押す人がすごくてなかなか大変でした

あと特徴てきな挨拶?が印象的でした

 

新山詩織、はじめて知りました。

宣材写真よりはるかに綺麗な人で歌も素敵でした。

声はYUIに似た感じですかね

いや綺麗でした。ライブも穏やか..

 

THE HOOPERS、ロック系かと想像していたら全く違いました、

王子様系アイドルユニットといった感じでしょうか、おそらく男性だとおもいます。

ペンライトをもった女性の方々が前へ押し寄せてきました。

コールがもうまんまディアステmixで笑っちゃいました。

俺ーの○○なんてのも..

 

Gacharic Spin

今までにないもの、徐々に楽しくなって最後はノリノリでした

7年やってるらしいですが、もっと売れてもいいグループだと思います。

ライブを体感しないとなかなか伝わらないものなんでしょう。

 

GOOD ON THE REEL

BUMPに近い性質のものかな、特に声が。

悪く言えば普通といいますか

始めてだとなんとも言えない感じがありました。

 

最後はでんぱ組.inc

後ろからの押しがピークを迎えました。

最高でしたね。

ほとんど最前だったのでレスもあったし、何より近い。

 

無料でこのライブを提供していただけるなんて感謝でいっぱいです。(ドリンク代払った引き替え券もらい逃したのも気にならない)

今回知れてよかったのは新山詩織さんと、Gacharic Spin。

ESPの無料ライブの狙いはなんでしょうね

・学生への機会提供等

・アンケート

・新規入学生の勧誘

こんな感じでしょうか、3つ目は大きいでしょうね

高校生にはバックステージツアーなんてありましたし、オープンキャンパスの資料をたくさんもらいましたし、人が集まらないんだと思います。

 

メリハリは大事、切り替えて勉強しましょう